[白泉社] マンガラボ!U-23 夏の学生マンガコンテスト2020 4Pマンガ部門 | 2020年10月5日(月) まで

株式会社白泉社は、自社が運営するマンガ投稿サイト「マンガラボ!」で、初の学生限定コンテストを開催してます。

応募資格は、全国の学校で学ぶすべての学生さんに応募資格があり、応募受付の期間までにご自身の作品を「マンガラボ!」から投稿してください。

大賞に選ばれた方には【賞金10万円 + 担当編集】、最終審査通過した方には【QUOカード1,000円分】などがプレゼントされます!

QUOカード キャンペーン情報

  • 白泉社初の学生限定マンガコンテストです。
  • 全国の学校で学ぶすべての学生、美術系学科、デザイン系学科、マンガ/イラスト系学科、アニメ学科等で学ぶ学生、大学や専門学校在学中など「学生」であれば、24歳以上の年齢でもご応募可能です。
    ※留学等で年齢が超えてしまっていてもご応募可能です。
  • 最初に「マンガラボ!」に会員登録をしていない方は、会員登録を行ってください。
  • 応募受付終了までに、ご自身の作品を「マンガラボ!」から投稿してください。
  • 審査のうえ、大賞に選ばれた方には【賞金10万円 + 担当編集】、最終審査通過した方には【QUOカード1,000円分】などがプレゼントされます!
  • 作品投稿には、商業発表済の作品も、他者の権利を侵害するものでない限り、投稿していただくことに問題はありません。ただし選考の最終候補になっても、各賞の選考からは除外される場合があります。


概要

株式会社白泉社は、自社が運営するマンガ投稿サイト「マンガラボ!」で、初の学生限定コンテストを開催してます。

応募資格は、全国の学校で学ぶすべての学生さんに応募資格があり、応募受付の期間までにご自身の作品を「マンガラボ!」から投稿してください。

大賞に選ばれた方には【賞金10万円 + 担当編集】、最終審査通過した方には【QUOカード1,000円分】などがプレゼントされます!

美術系学科、デザイン系学科、マンガ/イラスト系学科、アニメ学科等で学ぶ学生さん、この機会にご自身の作品を投稿してみてはいかがですか。

キャンペーン名   :
マンガラボ!U-23 夏の学生マンガコンテスト2020 4Pマンガ部門

▼キャンペーンサイト

https://manga-lab.net/contest/64

■賞品・当選人数

<大賞> 最低1名
賞金10万円 + 担当編集 + CLIP STUDIO PAINT PRO&Wacom Intuos Pro Small

<U-18大賞> 最低1名
賞金3万円 + 担当編集

<奨励賞>
賞金5,000円

<最終審査通過>
QUOカード1,000円分

■応募について

応募には、マンガラボ!への会員登録が必要となります。
まずは会員登録をお済ませください。

<対象>
全国の学校で学ぶすべての学生。
※美術系学科、デザイン系学科、マンガ/イラスト系学科、アニメ学科等で学ぶ学生さんも大歓迎!
※大学や専門学校在学中など「学生」であれば、24歳以上の年齢でもご応募可能です。(留学等で年齢が超えてしまっていてもご応募可能です。)

「【一般マンガ部門】マンガラボ!U23-夏の学生マンガコンテスト2020」との同時エントリー可能です。
https://manga-lab.net/contest/61

<作品内容>
・ページ数…4P
・ネームでのご投稿もOKです。
・ジャンルは不問です。「転生もの」、「バトルもの」、「恋愛もの」などなんでもOK!

商業発表済の作品も、他者の権利を侵害するものでない限り、投稿していただくことに問題はありません。 ただし選考の最終候補になっても、各賞の選考からは除外される場合があります。
※他の賞での規約、他社との契約などについては関知しませんので、違反のないことをご確認のうえ投稿してください。

<その他、特典>
★【早期投稿特典】8月15日までを第一期締め切りとして、そこまでにエントリーした方には全て編集者がコメントをいたします。
★最終審査通過者には、【Quoカード(1000円分)】をプレゼント!(「一般マンガ部門」、「4Pマンガ部門」合わせて、50名選出します!)

<投稿方法>
このページの下段「コンテストへ応募する」から投稿ページに行き、以下の手順で 作品を投稿してください。

【応募作品選択】
「新しい作品」を選択して、通常の作品投稿と同様に、作品情報を入力ください。
※投稿済みの作品を選択してエントリーすることもできます。

【作品名】
ご自分の作品の作品名を入力してください。

【カテゴリー・アピールタグ】
ご自分の作品に合っているものを選んでください。

【あらすじ】
ご自分の作品のあらすじを自由に書いてください。

【原稿】
原稿を、ページ順にアップロードしてください。

※ファイル形式:jpg/png | 横1080px以上推奨 | 1P 5MB以内 | 合計150MB以内
※この賞の画像サイズや形式は、マンガラボ!の形式と同じです。

【話のサムネイル画像】
マンガラボ!とマンガParkのトップに表示される画像です。
マンガ本文の中から一部切り取ったデータでも構いません。

【マンガラボ!への掲載について】
こちらの賞に応募した作品は、通常のマンガラボ!投稿作品と同様に マンガラボ!に掲載されます。

【マンガParkへの掲載について】
マンガParkへの掲載可否はどちらでもOK。それによって審査に影響が出ることはありません。
※マンガParkに掲載されると、マンガParkでの作品統計データを見ることができます。

【応募作品の内容について】
マンガラボ!ガイドラインに違反すると判断した作品は、エントリーを見送らせていただきますのでご了承ください。 なお、当社は、エントリー見送りの理由について、開示義務を負わないものとします。

商品提供:
CLIP STUDIO PAINT PRO」(セルシス)
Wacom Intuos Pro Small」(ワコム)

■応募受付終了

2020年10月5日 23:59

その他、応募方法や詳しい情報は下記をご確認ください。

〔スポンサーリンク〕

関連情報

関連キャンペーン


同時エントリー可能です。


本サイトはweb公開されたキャンペーン情報を記載しています。情報は、記事執筆時点のものとなります。詳しくは、公式キャンペーンサイトの情報をご確認下さい。主催者等の事情により、キャンペーン内容の変更などが生じる場合もございます。キャンペーン内容のお問い合わせは、公式キャンペーンサイトに記載される先へ、記載された方法でお問い合わせ願います。なお、本サイトでは、紹介するキャンペーンに関わる責任は一切負いません。

Quo mania(クオマニア)は、QUOカード(クオカード)のキャンペーン(応募・抽選・引換)の情報を案内します。