[ピクシブ] QUOカードPay 3Dキャラクターコンテスト 〜あなたのキャラがQUOカードPay PR大使に!〜 | 2019年6月30日(日)23:59 まで

ピクシブ株式会社は、スマホ決済型デジタルギフト「QUOカードPay」の3Dキャラクターを募集するコンテストが始まってます。

期間中までに、VRoid Studioを用いて3Dキャラクターモデルを制作し、タグ「QUOカードPayキャラコン」をつけてVRoid Hubに作品を投稿してください。

詳しくは下記概要を、ご確認ください。

QUOカード キャンペーン情報

  • 「QUOカードPay」の3Dキャラクターを募集するコンテスト
  • 期間中までに、VRoid Studioを用いて3Dキャラクターモデルを制作し、タグ「QUOカードPayキャラコン」をつけてVRoid Hubに作品を投稿
  • 審査の上、最優秀賞作品の方には「50万円分のQUOカードPay&公式キャラクター就任」、優秀賞の方には「20万円分のQUOカードPay」、QUOカードPay賞の方には「10万円分のQUOカードPay」の賞品が贈られます

概要

ピクシブ株式会社は、スマホ決済型デジタルギフト「QUOカードPay」の3Dキャラクターを募集するコンテストが始まってます。

期間中までに、VRoid Studioを用いて3Dキャラクターモデルを制作し、タグ「QUOカードPayキャラコン」をつけてVRoid Hubに作品を投稿してください。

厳選なる審査の上、最優秀賞作品の方には「50万円分のQUOカードPay&公式キャラクター就任」、優秀賞の方には「20万円分のQUOカードPay」、QUOカードPay賞の方には「10万円分のQUOカードPay」が賞品として贈られます。

あなたが考えるキャラクターを作成・応募してみてはいかがでしょうか!

キャンペーン名   :
QUOカードPay 3Dキャラクターコンテスト 〜あなたのキャラがQUOカードPay PR大使に!〜

 

 

▼キャンペーンサイト

https://hub.vroid.com/contest/quocardpay

 

 

■受賞賞品

<最優秀賞>

50万円分のQUOカードPay&公式キャラクター就任 1名様

 

<優秀賞>

20万円分のQUOカードPay 2名様

<QUOカードPay賞>

10万円分のQUOカードPay 1名様

 

※以下に該当する場合は選考の対象外となりますので予めご了承ください。
・コンテスト指定タグが設定されていない作品。
・「下書き保存(非公開)」で投稿された作品。
・応募期間を過ぎて投稿、再投稿された作品。
・その他、「注意事項(1)」に当てはまる作品。

 

■開催期間

2019年5月30日〜2019年6月30日 23:59
※結果発表は、7月中を予定しております。

 

■応募方法

1.VRoid Studioを用いて3Dキャラクターモデルを制作
2.タグ「QUOカードPayキャラコン」をつけてVRoid Hubに作品を投稿

※本コンテストの応募対象は、VRoid Studio製のモデルのみとなります。
※コンテスト応募期間ならびに審査期間中における応募作品を投稿する際のモデル利用条件は「他の人の利用NG」にてお願いいたします。
※コンテスト応募対象は、デザインやキャラクター設定等も含めすべてご自身で制作した作品(一次創作)のモデルのみとなります。
※開催期間終了時点で「公開」状態のモデルが本キャンペーンの審査対象になります。

投稿数:1点以上複数作品の投稿可能(ただし、同じ作品を複数投稿することはできません)。

 

■参加資格

VRoid Hubの利用登録者であって、本応募要項すべてに同意された個人(企業および複数の方による共同作品は参加できません)
※未成年の方は、本応募要項への保護者の同意を得た上でご投稿ください。

 

■選考方法

コンテスト投稿作品については、厳正なる審査の後、優秀作品を決定します。

 

■参加方法

部門ごとのテーマに合わせて3Dキャラクターを制作し、指定されたタグを設定した上で、VRoid Hubに投稿してください。
タグ:QUOカードPayキャラコン

 

■注意事項

以下の項目をすべてお読みの上、あらかじめご了承いただいてから投稿いただきますようお願いいたします。 「○参加方法」に定める方法により3Dモデルデータを投稿いただくことにより、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

(1)以下にあてはまる作品(ニックネームを含む)は、審査対象外とさせていただきます。また、審査後に審査対象外となる事由が認められた場合、採用を取り消させていただく場合があります。
・株式会社クオカード(以下当社)、ピクシブ株式会社、VRoid Hubの他のユーザーまたはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの。
・わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの。
・公序良俗に反するもの。
・作品を公開することが適切でないと当社が判断するもの
・必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの。
・その他、当社が適切でないと判断したもの。
(2)投稿作品の著作権は、3Dモデルデータの制作者に帰属するものとします。 但し最優秀賞作品として当社(株式会社クオカード)に採用された投稿作品の著作権は、当社(株式会社クオカード)に帰属するものとします。 また賞品(QUOカードPay公式カードのデザイン)制作のため、投稿作品のVRMデータならびにvroidデータをピクシブ株式会社が利用することをご了承ください。
(3)投稿者へ審査結果を個別にお知らせすることはありません。なお、本コンテストの結果発表は、pixivおよび当社が運営するサイト・書籍等の媒体において行われます。 受賞作品においては、投稿作品およびpixivのペンネームが、pixiv公式のTwitter、Facebookページなどのpixiv公式SNSアカウントや、 またVRoid Hubをはじめとする当社が運営するサイト等の媒体・書籍等の名称に掲載されます。
(4)投稿者は、受賞の有無にかかわらず、コンテストへの投稿作品、作品コメントおよびpixivのペンネームの全部または一部が、pixiv公式のTwitter、Facebookページなどのpixiv公式SNSアカウントや、 VRoid Hubをはじめとする当社の運営するwebサイト、書籍等の媒体に転載、またはイベント等に展示される場合があることを、あらかじめ承諾するものとします。転載内容は一部翻案・改変する場合があります。
(6)「公開」状態になっていない作品は、選考の対象外となります。
(7)当社は、作品の投稿に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。
(8)当社は、本コンテストへの投稿に際していただいた全ての情報を、本コンテストおよび選考作品の投稿者への連絡のためにのみ使用するものとします。 また、当社は、投稿者の個人情報を当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。
(9)受賞候補者には、選考および受賞手続きに関して別途ご連絡をさせていただくことがございます。 ご連絡後の一定期間内にお返事をいただけなかった場合には、賞および賞品・賞金等の授与が行えないことがございますので予めご了承ください。

 

■免責事項

(1)投稿者は、自己の責任において本コンテストに投稿するものとします。
(2)当社は、投稿者の本コンテストへの投稿、選考また、投稿者とその他の第三者との間で生じたいかなる紛争についても、その原因の如何を問わず、いかなる責任も負担しないものとします。
(3)本コンテストは、システムのメンテナンス等当社またはピクシブ株式会社が必要と判断した場合には、事前に何ら通告なく休止する場合があります。
(4)当社は、投稿者が本コンテストに関して被ったいかなる損害(本コンテストの中断、停止または廃止を含み、これに限定されない)についても、その責めを負わないものとします。
(5)本応募要項に定める当社の免責については、損害発生の直接的原因となる事由が当社の故意または重過失による場合には適用しないものとします。

 

■お問い合わせについて

(1)本コンテストに関するご意見、ご質問がございましたら こちら までご連絡ください。
(2)お問い合わせいただく際は必ず「返信先メールアドレス」「ペンネーム」「問い合わせ内容」をご記入ください。 また、件名は必ず「VRoid Hub QUOカードPay 3Dキャラクターコンテストについて」としてください。
(3)電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
(4)選考結果についてはお答えできません。

 

■準拠法と裁判管轄

本コンテストおよび本応募要項に関する事項には日本法が適用されます。また、本コンテストおよび本応募要項に関する当社と投稿者との間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

キャンペーンページはこちら

〔スポンサーリンク〕

関連情報

関連ニュース

 

 

 


本サイトはweb公開されたキャンペーン情報を記載しています。情報は、記事執筆時点のものとなります。詳しくは、公式キャンペーンサイトの情報をご確認下さい。主催者等の事情により、キャンペーン内容の変更などが生じる場合もございます。キャンペーン内容のお問い合わせは、公式キャンペーンサイトに記載される先へ、記載された方法でお問い合わせ願います。なお、本サイトでは、紹介するキャンペーンに関わる責任は一切負いません。

 

Quo mania(クオマニア)は、QUOカード(クオカード)のキャンペーン(応募・抽選・引換)の情報を案内します。